ブーム♪

最近の我が家のブームは「5色チャレンジ」
要は「ぬりえ」です。
普通のぬりえと違うのは、使う色を選べないこと。ペンをくじ引きのように引いて順次塗っていきます。引いては塗り、引いては塗りを5回。先に塗った色の上に、後から出た色を塗って色を変えるのはダメ…というルールです。
当然ながらこのぬりえ、センスもだけど、運がデキを大きく左右します。

チャレンジ用の絵は娘たちの手書き。
いつもありがとう!

先日、家族でチャレンジして、最後に出来上がった作品を見せ合ったら…
右上の作品(みーさん作)に全員が吹き出した!
(イラストはあーさん作)
f:id:yuluami109:20210411000641j:plain
そして今日
f:id:yuluami109:20210411000712j:plain
今回も「よしっ!」とか「ヤバ!」とか「終わった…」とか(笑) 楽しく賑やかに塗りました。

ステイホーム期間が長く、家族が家で過ごす時間が確実に増えました。心配なこと、困ることも多いけれど、家族でこういう時間が持てるのはイイコトなのかも。