いちごの季節

いま、お店にはイチゴがたくさん並んでいます。
ツヤツヤで真っ赤なイチゴを見ると、なぜだかちょっとハッピーな気持ちに。
つい買いたくなります。

イギリスに着いた頃…11月にもイチゴは売られていましたが、喜んで買ってみたものの、やはりシーズンオフで全然美味しくありませんでした。

春になり、4月後半あたりからイチゴをよく見かけるようになりました。最初の経験(↑)があるので怖々再挑戦して買ったのですが、今度はシーズン!とても美味しかった(笑)

イギリスでは、野菜や果物を世界から輸入しているようで。ここで買い物をしていると、つい産地をチェックしてしまいます。
イチゴも、11月のものは忘れましたが、少し前まではスペイン産でした。いまはスペイン産とイングランド産の両方が売られています。

イングランド産の方がきっと新鮮。実際根元まで真っ赤なのはイングランド産。
イングランド産がある間はコチラを買おうと思います。2パック3ポンド。
f:id:yuluami109:20210509154442j:plain