母の日

今日は母の日。
日頃は空気を吸うように、なんの意識もせずにもらっている「ありがとう」なこと。年に一度のこの日くらいはきちんと意識しようと思っているのですが。
いつものごとくだいたいの感覚でカレンダーを見ていたため、準備が遅れ、カードもお花も遅刻です。
この場を借りて。
お母さん、本当に、ちょっと離れてはいますがいつもありがとう。
f:id:yuluami109:20210509164156j:plain

<おまけ>
「母の日」、ちなみにイギリスでは3月14日でした。
もともとは古代ローマ人が聖母マリアを讃える日とした「聖母の日」が始まりだそうで、キリスト教の断食期間…初めて聞きましたが…に入って4週目の日曜となっているそうです。
日本の母の日はアメリカ由来とのこと。知らないことばかり。