ちょっとお茶を

ロックダウン解除に向けたロードマップ第3段階。
今日から店内での飲食が可能になりました。
また、博物館や美術館などの室内施設が開くように。

さて今朝、子どもたちを学校まで送ったついでに、食料品スーパー、モリソンズへ。
ちょっと今朝はやる気が出ていたので、作り置きおかずをまとめて作ってしまおうと、食材の買い足しに行ってきました。
するとたまたま、あーさんの同級生ママさんとお会いし。

ところでこのモリソンズ、カフェコーナーがあるのだけど、これまでずっと利用不可でした。
でも今朝はオープン。ライトも点いてる!
そのママさんに「店内飲食再開記念♪一杯飲みませんか?」と誘われ、そんな嬉しいお誘いを断るはずもなく。一緒にコーヒーを飲んできました。

家族以外の人と久々にお茶しながらのおしゃべり。
楽しいひとときでした。

追記
会計の際、感染が起きた時の追跡のため名前と連絡先の登録が必要でした。
こういう心配がなくなる日が早く来て欲しいです。

写真は以前撮った外カフェ。イメージ画像!?
f:id:yuluami109:20210517220828j:plain