これがなかなか♪

ここで生活していると、どうしてもお肉を食べる日が多くなります。
無性にお魚が食べたくなりメニューにのせますが、ムニエル、フライが多くなってしまいます。
さっぱりした魚を求めて一時期手作り塩鮭に挑戦したことも。すーさん、母の応援もあって、なんとか自分好みの塩鮭も作れるようになりました。

そんなある日、陳列棚に「smoked mackerel」と書かれた魚。見た目はサバ。
帰宅して調べたら、mackerel=サバ。正解(笑)
そして食べてみると、これがなかなかホッとする味でした。ちょっと塩加減が強いのだけど、灰干しのサバに近いです。

よく見ていると、どのスーパーにも置かれています。手軽に(ほぼ)日本の味。そして安価。
ときどき胃が疲れたら、この灰干し…じゃなくてスモーク・サバを買ってきます。

f:id:yuluami109:20210612233725j:plain