2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マフィンが焼けた

しばらく作っていなかったマフィンを最近またちょこちょこ焼いてます。 そろそろあーさんが帰宅する頃。まだほんのり暖かいのが食べられるかな? 話かわって昨日。 昨日はクーさんの英会話の日。 パパさんがクロスをすぐに汚すので…食べこぼし多し…先生が来ら…

木の実

このところイイお天気続き。歩道を歩いていると小さい木の実を見かけ、つい撮っちゃう(笑)さくらんぼ♡りんごどんぐりの赤ちゃん

結構浸透してる?

ここ数日、スーパーなどで見かけた日本のもの。意外に浸透しているのかな?照り焼き味のご飯キット。もちろん、醤油やお酢、海苔、乾燥わかめ、豆腐なんかも普通に売られています。たまり醤油…普通の醤油でなく里芋♡…あ。コレ日本食材店だった(笑) でも日本…

Kew Gadens

お天気がいいので、そしてあーさんの期末テストも終わったので、Kew Gadens へお弁当を食べに出かけました。お日さまサンサン、気持ち良いです

Tシャツww

TK Max にてこんなTシャツ(笑)

あっつい!

今週はずっと気温が高め。すっかり程よい気温に慣れた体には、25度を越えると暑さが…というのか、加えて日差しが堪えます。この時期意外とカラッとしているので、日陰にいればやり過ごせる暑さなのだけど、強烈な日差しにジジジ…と顔から音がしそう。 今日は…

日本のコーヒー

今日は土曜日。あーさんが塾でテストを受けている間に食料品の買い出しに来ています。今日は Waitrose です。ウエシマコーヒーを見つけて、しかもセール中。買っちゃいました。帰ったら淹れるかな。