2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Tate Modern

ママ友よーさんと一緒に美術館 Tate Modern に行って来ました。先日、女王の棺にご挨拶する列に並んだ際にこの美術館の前を通り過ぎており、ココも一回行っとかないとね!と約束していたもの。 結論から言うと、モダンアートはちょっとよく分からない…という…

ここが好き♡

るーさんが続きます。 今朝、10時半から始まる英会話レッスンの宿題を、ギリギリになってやっていたら… るーさんがやってきた!そして、ちょこーん。 ここ好きだよねぇ。そして変な文字が画面にいっぱい並ぶのよね(笑) 宿題が終わらないよ!先生が来ちゃ…

寒い!

このところずいぶん涼しくなっていたけれど、昨晩からまたぐぐっと冷えており。今日は最高気温13度と、昼間でもヒーターを入れようか迷ったほど。朝も起きる時間はまだ暗いし、冬が近づいているなぁと実感します。 でも寒くなるとイイこともあって。 るーさ…

A Night at the Kabuki

今日は金曜日。 あーさんの学校が終わってから、またまたミュージカルを見に出かけました。 今日のミュージカルは野田秀樹さん演出の日本のミュージカル。A Night At The Kabuki! セリフが全部理解できるって嬉しい! 広瀬すずちゃん、志尊淳さん、松たか子…

Lying-in-State

今日ウェストミンスター・ホールへ、エリザベス女王にご挨拶に行ってきました。 2.6マイルの列に並び、待つこと6時間。棺のすぐ横を通り抜けることができ、その際にそっとご挨拶。 キラキラした目と素敵な笑顔が印象に残る女王様。 心よりご冥福をお祈りいた…

お皿ができた!

先日絵付けをしたお皿が今日(9月14日)に届きました! 自分達がスタンプを終えた時よりも釉薬がかかってピカピカになって、色鮮やかに仕上がってる♡ さっそく使わなくっちゃ!

誕生日

るーさん、この度4歳になりました。 今年も元気にお誕生日を迎えられて本当によかった♡ まだまだツン強めなツンデレさんだけど、それでもだいぶ甘えてくれることが増えた気がします。 いつも私たちの側にいてくれてありがとう。これからもずっとずっと元気で…

念願の🎶

昨日、みーさんと念願のアフタヌーンティーに行ってきました。実は初めて。 本当なら夏休み中にあーさんも含め3人で行く予定だったのが、予約当日にtube(地下鉄)が大規模ストとなり行けずにキャンセル。…あーさんとはまた改めて行きます。 行ったお店はノッ…

HM Queen Elizabeth II

今日の午後、エリザベス女王が亡くなりました。 思いがけないニュースになんだかしばし茫然。外国人の私ですらこんな気持ちになるのだから、イギリス国民のみなさんには本当にショッキングなことだったことだと思います。 TVではバッキンガム宮殿の様子が何…

エジンバラ2日目

朝ごはんは近くのカフェに。 Full Scottish styleと書かれた朝食プレート、パンケーキ、ワッフルの3皿を4人でシェア。それでも十分な量でみんなおなかいっぱい。 おなかを満たした後は最後の買い物へGo!!! 昨日はあーさんとパパさん、今日はみーさんと、そ…

エジンバラ

昨晩、22:10着でエジンバラにやってきました。 本当は夏休み始まってすぐに来るつもりだったのが、パパさんと私のコロナ感染で延期になっていました。 朝ごはんを近くのベーカリーで済ませて、エジンバラ城へ。少し高台になったところに建つ、石造りの美しい…