2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこの日

今日は2月22日…にゃんにゃんにゃんで、ねこの日なんだって。我が家のねこちゃん、今日もかわいいです♡布団の上でお昼寝中。息できてる?これもなんとも〜(笑)

今年も

今年もまた咲き始めました♡なんだか暗いイメージのある冬。そこへパッと色が差し込んで、春がすぐそこなんだ!と感じさせてくれるこちらの一画。去年もホント、心がウキウキしたのを覚えています。家から出てすぐのロータリーみたいになっているところなんだ…

嵐がやってきました!…というのか、やって来るとのことで。本日、みーさん、あーさん、学校は臨時休校です。今日は、みーさんは現地校との交流会。準備もいろいろしていたのにオンライン交流会に変更。ま、開催されただけ良かったのだけど。日本の文化を紹介…

もう間違えない!?

冬の寒さと、なんとなく灰色が基調な景色の中、この時期ぽつぽつと咲き始める白い花。1週間前?2週間前??…少し前から咲きはじめました。去年は、ここの桜は早くに咲き始めるなぁ…と思っていたのですが。そのあとだいぶ経ってから分かったのが、この花、桜で…

バレンタイン

今日はバレンタインデー。買い物に出たら、お店には花がいっぱい。普段からどのお店にも花が置いてあるけれど、今日は特設売り場まで。そして街行く人も、普段から花束を持って歩いている人は多いけれど、今日はまた一段と花束を抱えた人が多いです。バレン…

ごちそうさま♬

あーさん現在、家庭科で「一汁三菜」のご飯を作るという宿題が出ており。本日、宿題が完了しました!!!メニューは、しめじ入りオムレツ、きんぴらごぼう、ブロッコリーのおかか和え、そしてお味噌汁とごはん。ありがとーう!!! とっても美味しかったよ♡ランチ…

おめでとう!!!

今朝、しゅーさんが私立高校に合格したとの知らせを受けました!おめでとう!!!緊張するなか試験を受けて、誰の助けも借りずに自分で勝ち取る「合格」 大変な思いをする分、得るものも本当に大きいと心から思う。しゅーさん、ひとまずお疲れさま。まだ本命の…

広報委員

みーさん、学校の委員会活動では「広報委員」でがんばっています。新学期4月の委員会決めの際、なり手が居なくて「広報? ま、やってみるか」と入ってみたら、いわゆる放送委員だったという本人もびっくりな展開(笑)人前で話すのはそれほど得意ではないみ…

学級閉鎖

このところ、みーさんあーさんの学校でコロナ陽性のお友達が増えています。子どもさんだけではなく、ママさんが…なども。ちなみに先週金曜日に、学校でコロナワクチン2回目の集団接種がありました。我が家は年末に感染しているので、12週間の間隔を取る必要…