2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

参観日

今日はあーさんの参観日。社会の授業を観てきました。 グループで協力してスライドを作っての発表会。今回の大きなテーマは北アメリカということで、あーさんのグループはアメリカの大規模農業で活躍する大型機械についてまとめていました。 他のグループで…

ロビンちゃん

まんまるロビンちゃんに会いました! 慌てて撮ったのであまりイイ写真ではないのだけど。 見かけると、なぜかほんわか嬉しくなる鳥です。今日はいいことありそう♡

Infinity Mirror Rooms

お友達のなーさんと一緒にThe Tate Modern に行ってきました。日本の芸術家、草間彌生さんのエキシビションが目当て。 いわゆるカボチャはなくて、ここでは鏡を使ったキラキラ世界を演出してありました。壁が全て鏡ばり。まるで万華鏡の中?別世界に入り込ん…

ごほうび

たまにはこんな「ごほうびタイム」があるのです。 膝で寝ちゃった♡

お休み最終日

あーさん、みーさん、冬休みが終わって学校が始まりました。 あーさんは一昨日6日(金)が始業式でした。みーさんは、昨日7日(土)帰寮で、今日8日(日)が始業礼拝。 3学期。早いなぁ…そしてあっという間に終わってしまいそう。帰国もだんだん見えてきて。2人に…

あーさんの宿題

あーさんの冬休みもあと3日。今日は英語Aの宿題として、お昼ごはんを作ってくれました。調理のレシピを英語で書いて提出するとのこと。 本日のあーさんのランチメニューはパンケーキ。ホットケーキとパンケーキの違いはナニ?など言いながら、レシピを調べ…