2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり!?

今日、午前1時よりサマータイムが始まりました。 昨年「これで最後のサマータイムにする」と聞いていた気がするんだけど。やっぱり今年もまだ続くんだね。 英国人クーさんも、前回サマータイムが終わる時に、「時計の針を全部合わせないと」「面倒よね」と言…

手抜き…

春休みに入って2週間。とうとうやってしまいました。チョー手抜きごはん。私はカップ麺好きなんですけどね。1人の時には気軽に食べるんですけどね。いざ子ども達に「はい、どうぞ」と出すには、やっぱりちょっと気が引けました(笑)ただ、今回はわかめご飯…

Holland Park

今週になって急に暖かい日が続いています。しかも晴れ続き!家に居るのはもったいなくて、午後からホランドパークに出てきました(^^)ホランドパークはリスがいっぱいいて楽しい印象の公園。今日もピーナッツを持って来ました。公園には「京都庭園」もあって…

エコバッグ♡

昨日、ママ友よーさん情報を頼りに、朝から一緒にエコバッグを買いに行ってきました。Anya Hindmarchというブランドと、スーパーwaitroseのコラボ商品。前回、同じくこのAnyaとスーパーSainsburysとのコラボエコバッグの時は、人気商品でなかなか手に入りま…

おもちゃ屋さん

昨日、Frozen を観る前に、ちょっと街中をうろうろしました。せっかく電車で出てくるのだから、と。 まずは無印良品「MUJI」に寄って、あーさんが欲しかったメッシュのペンケースをゲット。…ノートやシャーペンの芯、描き慣れた赤ペンはここで買えると最近に…

おめでとう!!! と Frozen

今朝しゅーさんから、高校第一志望校に合格したとの知らせがありました。おめでとーう!!!!!がんばったんだなぁ。自信があっても、やはり発表されるまでは落ち着かないものだと。しんどい日々だったと想像します。これで晴れて、気持ち良く春休みが過ごせるね…

やっぱり撮っちゃう

こういう空を見ると、やっぱり撮ってしまう。もう何度目かなぁ(笑)

卒業式

今日は,みーさん,あーさんの卒業式でした。ふたり同日,同会場。 昨年の卒業式は,コロナのため保護者が会場に入れなかったとのことでしたが,今年は私たちも参列できて,ふたりの卒業する姿を一緒に見ることが出来ました。 式は,日本の国歌とイギリスの…

最後のお弁当!?

みーさん、あーさん、いよいよ明日が卒業式です。 考えてみると、とりあえずはみーさん、今日のお弁当が学校へ持って行く最後のお弁当になるわけで。 本日のお弁当。メインは冷凍してあったミニハンバーグ。いきなり手抜き。 サブはふたりが好きな磯部揚げ。…

Kew Gardens

今日も行ってきました、キュー・ガーデンズ。今日は、帰国するママ友さんへの送別の品を探しに、花ではなくショップ目当て。今回は、ママ友さん、よーさんも一緒に。ショップだけのつもりだったけど、せっかくだからと園内をお散歩することにしました。まだ…

校外学習

あーさん、本日校外学習。大英博物館の見学に行ってきました。そして私も、引率のお手伝いで子どもたちに同行。子ども達は、先生が作ったクイズラリーに答えながら、館内を広く見て回る形式。部屋番号や地図を頼りに、子ども達どんどん課題をこなしていきま…