2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Chelsea in bloom

Chelsea in Bloom 行ってきました!と言っても、展示会場の中ではなく、チェルシーの街をそぞろ歩き。各店舗趣向を凝らした飾りが街を華やかに彩っていました。帰宅して、やっぱり街中だけでなく、ショーを見れば良かったかなぁ…なんて。でも一人£110はなか…

元気そう!

金曜のことになりますが。思いがけず、みーさんからLINEが届きました。アウティング(遠足)に行くとは聞いていたけれど、スマホが一時返却されるとは思っていなかったので。みーさん達の行き先は Seven Sisters という海岸。調べたところ、綺麗な白い絶壁……

観光♬

今日はママ友さんと3人で「観光」してきました。1番のお目当てスカイ・ガーデン…の前に、ハリポタ撮影に使われたというレドン・マーケットへ寄って写真をカシャ!そして本命、スカイ・ガーデン。イイ眺め♬35階だったかな?の展望階からはセント・ポール寺院…

ポートベロー

今週はお出かけに忙しいです。いつもは全然まったくヒマしているというのにねー。今日はポートベロー・マーケット。お友達3人と一緒に朝から行くはずが、ちょっと遅れての参加。現在電車待ち。今回は家具系探しに出かけます。お友達は椅子を探しているとのこ…

Kewガーデンズ、またまた…

今週は火・水・木とお天気イマイチ…水木は雨降り…だったのが嘘ようなイイ天気!前々からお友達と約束していたKewガーデンズに出かけてきました。途中、鴨の親子に出会い、樹冠あたりに巡らされた回廊を歩き、温室を楽しんでからのランチ。いっぱい歩いて、い…

初Harrods

渡英1年半を過ぎて初めて、今日Harrodsに行ってきました。イギリス老舗デパート。行ってしまえばスグなのに、これまでなかなかコレといった用事もなく。実際に行ってみての感想は「高・級・感」溢れるデパート。 混雑するでもなく、程よい人の入りで、並ぶ…

ロビンちゃん

今朝、あーさんを登校仲間との待ち合わせ場所まで送り届けて家に帰ると、門の上にちょこんと可愛いお客さま♡ 今回は猫ではなくて… ロビンちゃん♡♡♡ 本当の名前はヨーロッパコマドリ。ここイギリスでは通称ロビン。みんなに愛されている鳥で、イギリスの国鳥…

EDAMAME

前にも一度、枝豆のことは書いたけれど。今日の買い物で枝豆の缶詰を見かけました。缶詰は初めて。EDAMAME Beans はもう国際語なのかな? 私は塩茹でして食べるしかしないけれど。この国ではどんなレシピで食べてるのかな???話が逸れますが、いまがシーズ…

デザイン・ミュージアム

金曜29日の話です。ママ友さん2人と一緒にデザイン・ミュージアムに行ってきました。リスでお馴染み、行きつけの!?ホランド・パークの端っこにあって、外から見たことはあったけれど、入るのは今回が初めて。小さなミュージアムだったけれど、学生さんたちが…

Cotswolds

昨日30日、コッツウォルズ(Cotswolds)地方へ行ってきました。朝からいいお天気のなか、車で2時間ほどのドライブ。もともと羊毛、毛織物業が盛んだったこの地域、産業革命と共に敷設された鉄道網から外れたために、昔ながらの街並みが今も残ることになったと…