2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートベロー、再び

前々日、あったかグッズを求めて出かけたポートベローのHighland Storeというお店。 手袋を買ったら、店員さんが「新しいのがあるから」と袋に入ったままの手袋を手提げに入れてくれて。でも帰宅して見てみたら、なんと色違い。交換のために、再びポートベロ…

ようやく...

今週月曜から送りたかった、運転免許の切り換え申請。今日(金曜)ようやく郵送できました!思えばここまで長い道のりでした。以前記事で書いた、大使館で免許証切り換えのための書類を受け取って.....まず、申請書をもらうところから問題発生。申請書は郵便…

大英博物館、再び

23日の話。勤労感謝の日、こちら学校も会社もお休みではなかったのだけど、パパさんが有給をとって一応お休みになりました。せっかくのお休みに何をするか...と、結局大英博物館へ出かけました(いまでもまだ入館には事前予約が必要)。大人だけで行くと、ま…

かわいい♪

12月を前に、ちょっと素敵な暖かグッズを求めてお買い物へ。以前見かけてイイカンジなお店、ポートベローにあるHighland Storeを目指して出かけました。でも行ってみたらお店は閉まっていて。ネットで調べると営業日の営業時間中なのに...。ま、イギリスある…

余裕なのはどっち?

最近この構図ばかりだけど(笑) 最近リスちゃんが大胆になってきた? どう見ても、るーさんの方がリスちゃんに押されているように見えるのは私だけかしら? 室内ひとりだと、結構やりたいことやってまーす

イイ天気

今朝も飛行機雲がよく出ています!今日は珍しく、一日中晴れる様子(^^)

ひさしぶりの買い物

週末のはなしこの週末は珍しく、みーさんの試験系ナシ、期末テストも終わったばかり(テストが返却される前が一番平和)。ちょっと買い物でも...と、近くのモールへ出かけました。お店の前はクリスマスな雰囲気。そういえば昨年もツリーが飾ってあったっけ。そ…

在英国日本国大使館

運転免許証書き換えに必要な書類の受け取るために、今日、大使館まで行ってきました。しかし名称がなんともカタいですね。運転。こちらで車は運転はしないつもりだったのだけど、あーさんが塾へ通うようになり、夜のお迎え...特に雨の夜のお迎えなど、徒歩(…

マヨネーズが

このところ、お気に入りのマヨネーズが、いわゆる普通のプラ容器のものが買えないでいます。以前は普通に買えていたんだけど。 で、仕方なく、その隣に売られていた瓶入りを購入。エコな点は賛成だけど、やはり使いにくいです...特に中身が減ってくると余計…

ボンファイヤー

昨日、ボンファイヤーなるイベント、花火大会に行ってきました。本来は11月5日のイベントとのことだけど、今年は週末だったこともあり?私たちが行ったバッター・シーパークでは土曜(6日)と日曜(7日)に開催。11日から期末テストだというみーさんをそそのかし…

りすvsねこ

先日よりリスちゃんが庭に食べ物を探しに来るようになりました。姿も動作も可愛いので、もっと来てくれたら嬉しいと、ピーナッツを庭に置くようにしたから?このところ毎日姿を見せてくれています♪で、今日は私も比較的ヒマな日で、るーさんとソファでのんび…

キノコ発見

日本では椎茸やシメジ、エリンギ、舞茸、なめこ。いろいろなキノコを食べていました。でもここて見るのはマッシュルーム一本(笑) サイズは握り拳くらい大きなものから、日本でもよく見る小さいものまでいろいろあるけれど、いわゆる「マッシュルーム」しか…

いいね

みーさん撮影のるーさん。みーさんが2階で勉強していると、るーさんはたいてい隣のベッドで寝ています。あれ?逆かな? るーさんが2階のベッドで寝ていると、みーさんはたいてい隣の机で勉強しています。ま、どちらもその通りで。るーさんのこんな穏やかな顔…

ナショナル・ギャラリー

みーさん、あーさん、この週末はハーフタームのお休み。土日と、先日の文化祭の代休や文化の日を繋いで5連休になっています。あーさんの仲良しのお友達家族は...3家族も!...ローマやミラノに(イタリア多いね)旅行へGO!我が家はそうもいかないので、今日一…