2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる存在⁉︎

日中、私がよく居る居間ではなく、2階のベッドでひとりのんびり過ごすことが多い、ツンツンツンデレなるーさん。でも、こちらがあまりに気にしないでいると、そんなるーさんもちょっとは寂しく?思うのかな??ここ数日、家族が会社や学校にでたあと、パソコ…

心配ごと

ちょうどあーさんが修学旅行に出かけた夜のこと。もう11時半になろうかという頃に、玄関のドアをダン!ダン!ダン‼︎と叩く音がして、続いて呼び鈴の鳴る音。さすがに怖いのでパパさんに出てもらったのだけど、ドアを開けると体格の良い男の人が立っていて、そ…

楽しい一日♪

今日は、みーさんあーさん共に楽しい一日♪あーさんは今日が修学旅行最終日。チェスターの街散策(お昼ごはんは自分達で調達)とマンチェスター・ユナイテッドのサッカースタジアム見学。お土産を買う時間もあり、楽しくないワケない‼︎みーさんは、今日は校外学…

修学旅行

あーさん、今日から修学旅行です!学校では旅先について自分達で資料を作ったり、家では荷物を何度もチェックして、ずっと楽しみにしていました(^^)行き先は、ウェールズ...西イングランド方面とのこと。ウェッジウッドでろくろ体験や、天空の城ラピュタのモ…

最近よく作るもの

お弁当な毎日。内容がいつも同じになりがちです。卵焼きとブドウは定番で、野菜がブロッコリーになったりほうれん草になったり。そしておかず。おかずについてはハンバーグとウィンナーとか、ミートボールとウィンナーとか、肉&肉弁当になることもしばしば(…

おめでとう!×2

るーさん誕生日を迎え、3歳になりました。猫年齢を人間年齢に換算すると、猫の3歳はだいたい人の26歳あたりになると言われています。すっかりお年頃サンではないですか(^^)午後のゴハンはスペシャル!と、いつものカリカリではなく香りの良いウェットフード…

はじめての

あーさん、今日は初めての塾体験♪みーさんが通い始めて興味深々⁉︎ それに実は夏休み前からずっとお友達に誘われていました。学校帰りにランドセルを持ったまま憧れの塾へ。算数60分、国語60分。できれば算数と英語でお願いしたかったけれど、英語はこの塾の…

始めてみました

今日からみーさん、塾通いが始まりました。 夏休みに夏期講習でお世話になった塾。そのまま通常授業にも継続して参加することにしました。 これまでにも、塾通いされている皆さんから話には聞いていたけれど、平日の塾って終わる時間が本当に遅いんだね。皆…

いつもの公園

今日は日曜日。みーさんのおベンキョウもあるので、特に出かける予定はなかったのですが。 ですが、外は稀にみるいいお天気! 出掛けないのはあまりにももったいなく。ちょっとだけ体を動かしてこよう♪と、歩いて12~13分?いつもの公園へ、フリスビーとバド…

漢検

あーさん、いま漢字検定に向けて燃えています!!夏休み前に5級を受検して無事合格し、今度は4級に挑戦する!とのこと。漢字はもともと好きなのだそう(^^)4級の難易度は中学在学程度かな? ちなみに、みーさんは中2の夏に受検しました。現在夕飯のあとほぼ毎日…

WA cafe

今日初めて、日本のショートケーキを買いました!WA cafe...和カフェ? ずっと気になっていたのだけど、なかなかきっかけがなく。今日は英会話でくーさんが来られるので、せっかくならこの日に、と。モンブラン、いちごショート、ガトー抹茶。楽しみです!(…