2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Ducklings and Cygnets

今日から三連休♡ なのに帰国準備がなかなか思うように進まず、気持ちはいつもどこかモヤモヤを抱えていて、どうも出かける気力が湧いてこない今日このごろ。 そして今朝は、朝イチで送りたいメールがあったりで、朝からのお出かけはできず。 昼近くになって…

独り言!?

るーさん、今朝は窓辺でなにやらモニャモニャ小声で喋ってる。虫でもいるのかしらん。 こっそり近づいて覗くと…寝転がってるし(笑) ウニャウニャ、ニャコニャコ…可愛いです。 いま、帰国に向けての準備を複数並行してやっている最中だけど、なんだか全てが…

Chelsea in Bloom

今日は友人とチェルシー・イン・ブルームを楽しみに出かけました。 North EalingからPiccadilly線、Knightsbridge駅で降りて散策開始♬ いっぱいあり過ぎて載せきれない… 綺麗でした♡

魚、高すぎ!!!

なんでもかんでも値上がりな今日このごろ。だいたいなんでも2割増しくらいかしら。 そして今日、お魚が食べたくてスーパーへ買い物にったら、鮭の切り身2コ入りパックが£4.5。ロンドンに来た頃は、同じパックが3パック£10でした。そして少し前までは1パック…

連休のこと(1)

ドタバタだった4連休のことをちょっと記録。 4連休初日 るーさんの帰国準備で朝から動物病院へ。 狂犬病抗体価の検査のための採血に行って来ました。いつもお世話になっているのはDODDARD Veterinary Group のActon診療所。なのに何故かそこで別の支所を勧め…

ドタバタ

あれよあれよという間に1週間が過ぎました(汗) 5日から9日までの4連休♡ この間に、チャールズ国王の戴冠式、るーさんの帰国準備諸々、ビザ関連でのオンライン相談。あーさんは塾テストもありました。 火曜から学校が始まると、今度は学校の担任の先生との…

大接近♡

今日、我が家の姫るーさんが窓辺でのんびり外を眺めていたら、庭からとことこお客さま!? ちょこりんと落ち着いちゃったなぁ…と、見ていたら 側にやってきて ひとしきり部屋を覗いたあとゴロゴロとリラックス そして大接近!さすがにるーさんもちょっと身を起…