2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Kew

久しぶりの晴れた週末。しかも少し暖かめ。こんな日は外へ!と、キュー・ガーデンズに行ってきました。本当なら新年早々に、ライトアップなどで彩られた美しい(であったろう)ウィンターイベントに行く予定だったのが、コロナ感染事件!?でキャンセル。そん…

免許証

今日ようやく、運転免許証が届きました!申請書を投函したのが確か11月26日だったので、およそ2ヶ月かかったのかな。もともとはあーさんの塾のお迎えのために運転を決めたけれど、いまの18時50分のお迎えは来週1回を残すのみ。2月から中1講座になるので(早…

いい傾向♬

るーさん、今日初めて…少なくとも私には初めて、自分から膝に乗って落ち着いて座ってくれました(喜♪)まあ部屋が寒かったというのもあるのでしょうが。ようやく私たちのことが怖くなくなった?確かに!今朝るーさんと遊んだ時、通せんぼ的に、るーさんの前に…

そこでなくても…

猫ちゃんの習性? 布やタオル、紙類、シートなど、何か周りと違う敷物系の上に乗っちゃうことしばしばですが。この日もるーさん、イイ「敷物」を見つけて、のんびりお寛ぎ中です。洗濯物片付けついでにちょっと置いたタオルと食器拭き。すぐ後ろには、フワフ…

あまあま

今日、みーさんあーさんの下校のお迎え前に買い物に行くつもりにしていたのだけど。それには14時半には家を出ておきたいのだけど。昼食後…14時頃から?私がソファで毛布を膝に掛けて本を読んでいたら、たまたま出来ていた膝下のトンネルにるーさんがin! こん…

今日も

今朝は、昨日までの暖かさから打って変わっての寒い朝。凍るほどではないのだけど。みーさんと学校に向かって歩いていたら、空には今日もまた綺麗な飛行機雲。度〜々っ見かけるけれど、これだけ綺麗に長いものはあまり見ないかも。冬至から20日あまり。日が…

回復!!♪

コロナ、少し長引いていたみーさんも、昨日からラテラルフローテストで陰性となりました。いまイギリスのルールでは、コロナ発症から6日目以降にラテラルフローテストで陰性が2日続けば、隔離解除して良いことになっています。なので!今日からみーさんも外…

楽しいね♪ ...ね??

昨日から新学期がスタートしました。 あーさんは初日から登校できたのだけど、みーさんは今日もう1日お休みです。 で、午前中は部屋でピアノの練習。 そして、るーさんも練習にお付き合い(笑)「これなあに?」な顔だね~。 楽しい…よね..???

クリスマスツリー、その後

新年を迎えて6日め。実はこちら、クリスマスツリーは今日、6日に片付けるのものなのだそうです。日本だと、25日を過ぎてクリスマスツリーが飾ってあったら「まだあるの?」て感じだけど。この1月6日は、三賢人が、生まれたばかりのキリストの元へお祝いに駆…

今日の癒し

るーさん、サンタさんに貰ったふわふわベッドが気に入っています♪でも。サンタさんには、私が何度もサイズを検討してお願いしていたのだけど…届いたベッドは期待していたよりもずっと小さめでした。まあ、ジャストサイズ!と言えばジャストサイズなのだけど…

気分をアゲて。

28日から自己隔離に入って6日目になります。 そろそろみーさんあーさん内のウィルスも下火になってきたころ? 今朝、朝イチの簡易テストではあーさんの陽性反応は超うっすらになりました。 みーさんは、残念ながらまだはっきりと陽性を示すバンドが出ていま…

お正月

2022年になりました!我が家、今年はまさにwithコロナで迎えた新年となりましたが(笑) まだみーさんあーさん、ラテラルフローで陽性が出るとはいえ、元気に迎えることができて本当に良かったです!!外ではバンバン!と花火の音。ご近所さんが花火をあげてお…