2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう

朝、玄関を出るとこんなコが。 カナヘビ⁇ まだ小さめサイズで可愛い。

新しい車

今日、新しく車が我が家にやってきました。日産キューブ。 代車でお借りしていた軽自動車に慣れてきたところでしたが、そして軽自動車が想像していた以上によく走って便利であることを体感していたところでしたが、軽は今日で卒業。 今回改めて乗り比べてみ…

はじまり

あーさん、今日から2学期スタートです。 新しい学校初日。緊張半分、楽しみ半分で出かけて行きました。最高気温35度のなか初めての自転車通学。今日は4限のみで帰宅したけれど、疲れたようで、昼食のあとがっつりお昼寝してました。 明日からは6限とフルコー…

いつのまに!

帰国してドタバタしているうちにもう2週間余りが経っていて(汗) いつのまに! 2学期が始まっちゃう!!! 一昨日ようやくインターネットとTVが繋がり、ほぼ支障なく生活できる環境が整ったかな。 あとは、あーさんの制服や体操服受け取り(連絡待ち)と、通学…

琵琶湖花火大会

今日8月8日は琵琶湖花火大会の日。 コロナのことがあり4年ぶりの開催とのこと。そんなことを聞いてしまうと、せっかくだから観に行こうか…と言いつつも、大迫力の近場まで行って楽しむか、遠目でいいから近所からお気楽に楽しむかギリギリまで迷い。結局は近…