2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あーさんの校外学習

あーさん今日は校外学習です。行き先は Imperial War Museums。 私も行ったことのない博物館。どんな展示なんだろう? もちろんイギリス視点の展示かと。帰宅したら、あーさんに説明してもらわなくちゃ。 そして、この校外学習を前に英語の授業で習った(そ…

2年ぶりの美味しさ♡

昨日のはなし。 昨日、近くのスーパーMorrisonsで買い物をしていたらsea bream(タイ科の魚)が丸ごと売っているのを発見!初めて見たかも。で、 絶対に塩焼き♡ 夕飯は、白菜のお味噌汁とオクラ、そしてなんでかマカロニサラダ。それにタイ(の仲間)の塩焼き。 …

サーカス

近くにサーカスが来るとのことで行ってみました! 実は昨年もこの時期おなじ場所に来ていたのだけど、受験生を抱えてコロナの感染も心配だし、どーしようねぇ…と言っているうちに終わってしまって見られなかったもの。 今年は残念ながら当のみーさんがいない…

EATALY

今日はパパさんがお休み。 せっかくの休暇に家に居るのも…と、今回はEATALYというイタリア食材店に行ってきました。パパさんの大好きなパネトーネを買うのが今日の最大の目的です。 お友達のママさん逹が結構買い物に行ってるようで、話にはよく聞いていたけ…

ナショナル・ギャラリー&肉♡

今日はお友達とナショナル・ギャラリーに行ってきました。 先日、トマトスープを投げ付けられたゴッホの向日葵の現場検証!?と、有名どころをメインに見て回った感じです。といっても2.5時間ほどかけて楽しんできました。 などなど。向日葵は無事、美しいまま…

Seven Sisters

今日(15日) East Sussex にあるセブンシスターズに行ってきました。 車で約2.5時間。駐車場から20分ほど歩いて海岸に出ました。海岸は風が強くて写真を撮るスマホもブレそうになるほど。 白い石灰岩の崖が切り立つ海岸。直前まで降っていた雨も止んで、なん…