2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜がない!

近ごろスーパーに行っても野菜がないことが多いです。 とくにトマト。いまタイミングによっては棚は空っぽです。 この時期多くはスペインなどからの輸入ものが店に並ぶのですが、そのヨーロッパの天候不良により野菜が育たず品薄なんだとか。 もうこの国に来…

つぎはこれ

アーモンドの花が咲き始めた! この蕾がちななかにポロポロ花が咲く今くらいがとても可愛いいと思う。 クロッカスが咲いて、アーモンドが咲いて。 春はもうすぐだね。

初ギルごはん

みーさんが通う学校のあるGuildford 。何度も行っているけれど、街はいつも通過するばかり。 今日はみーさんのお迎えにギルフォードに来たので、イイ機会♡とお昼ごはんを食べてからロンドンに帰ることにしました。 …というダイニング・パブ(と書いてあった)…

パン屋さん

今日はパン屋さんThe Bakers of E....に立ち寄り、ついつい買い物。ここは地元の人たちもよく利用してる印象で、いつ通ってもお客さんがいる感じのパン屋さんです。ケーキも売っていて、甘過ぎず食べやすいので気に入っています。 今日買ったのはローフ・ケ…

日曜日の散歩

学年末テストを終えたあーさん。のんびり家で過ごす週末もイイけれど、放っておくと本当に家から一歩も出ないので…。今日はお昼ゴハンを食べにお外へGO!!ということで。 今日のお目当てのお店は Eat Tokyo。外食が高くつくロンドンにあって、割安で量もたっ…

注射の日

今日は私たちのCOVID Seasonal Boosterと、るーさんのAnnual Vactinationの日。 午前中は私たちニンゲンです。 コロナ予防接種はこれで4回目。もう随分前…去年10月くらいから案内が来ていたのに延び延びになっており。ここで生活するには受けておいた方が良…

春が来る!

少し前まで何にもなかった広場に、日曜から花が咲きはじめました。黄色が眩しい! クロッカス、スノードロップ、あとよその庭にはスイセンも。 まだ朝などマイナス4度に冷え込むけれど、とにかくこのクロッカスで心はうきうきしちゃう。 春がもうすぐやって…