2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Stoke-On-Trent

今週末は3連休。真ん中の昨日は少し遠く…ストーク・オン・トレントに行ってきました。ここから260km。車で片道2時間40分… 陶器の里と呼ばれるこの町。今回、ウェッジウッド、バーレイ、エマ・ブリッジウォーターを回ってきました。 まず初めはエマ・ブリッジ…

ミュージアム・デート♡

今日はみーさんとミュージアム・デートしてきました。 大英博物館からのコベントガーデン、フォートナム&メイソンめぐり!? もともと用事があったのはフォートナム&メイソン。10月にある高校のオープンデイで開催されるバザー用の商品として、1人8個の品を用…

THE PHANTOM OF THE OPERA

昨日はミュージカル、オペラ座の怪人を観に行ってきました。場所は Her Majesty’s Theatre 。 話の内容はウィキペディアで予習しておきました。 果たして内容が分かるかなぁ…と少し心配していたけれど、実際にはほぼ問題なし。確かに十分理解できたとは言え…

バルセロナ3日目

暑い暑いバルセロナ3日目。今日の予定は午後からのグエル公園訪問のみ。午前中はお土産を探しながらなお散歩に。 マグネット・コレクターのあーさんが探すフリッジ・マグネットがホテルの近くに見つからなくて、初日に見かけたお店へ…と、再びサグラダ・ファ…

サグラダファミリア

圧巻ー

Hitchin Lavender

昨日は久しぶりに心置きなくお出かけ。 家から車で1時間強、Hitchin Lavender というラベンダー畑!?へラベンダーを摘みに行きました。 到着し入園したら、もうラベンダーのいい香りがふんわりただよっていて。£3でお土産用紙袋を買ったら、ひろーいラベンダ…

やっと〜

ようやくコロナより復帰しました!嬉しいの一言!発症確認からかれこれ13日。長かった!!!幸い子ども達に感染させることなく済んだのが一番良かったこと。ただ、この間にあーさんの誕生日があったり、エジンバラへの旅行を予定していたり。お誕生日はなんとか…