2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お手軽イベント

今日はみんなして朝寝坊。お出かけするにも中途半端な時間となってしまいました。とりあえずは食料品の買い出しへ。と、そこで目に止まったのが instant BBQ (簡易コンロの商品名) 。 そんなことで簡単おうちイベント!今日のお昼はバーベキューになりました…

グリニッジ天文台

連休3日目。グリニッジ天文台に行ってきました。東経…西経?0度の線を跨いできました!天文台の後は、海洋博物館をサラリと見てから、すぐそばで開かれていたグリニッジ・マーケットへ。屋台でライスコロッケとチョコフィリングのチュロスを買って簡単なお昼…

嫌われた!!?

今日、るーさんにAdvocateというお薬をつけました。ノミ・ダニ対策のお薬で、毎月1回、首の後ろに液体のお薬を滴下します。いつもはみーさんが保定係、私が滴下係。つけた瞬間からムズムズ、ビヨーン!!! 飛んで逃げ出すけれど、すぐにいつも通りに遊んだり…

ブルーベル

少し前から咲き始めているブルーベル。家の前の茂みも、気が付けば花盛りです!他にも白い花やピンクの花もあるけれど、これも「ブルー」ベルなのかな???

入学式☆2

今日はあーさんの入学式です。同じ学校の中学部ということで、本人も私たち親も、勝手知ったる感じでリラックスしてこの日を迎えました。今年の1年生は28人1クラス。昨年までと比べると「大所帯」な印象です。1クラスしかないので、仲良しのコはみんな同じ…

入学式☆1

今日はみーさんの入学式。とうとうこの日がやってきました。11時ごろに家を出て、1時間半ほどのドライブで学校に到着。構内でお弁当(おいなりさん)を食べてから受付へ向かいました。まずは担任の先生に提出書類を出して、簡単な確認作業と制服のネクタイなど…

Back To The Future

前回のミュージカル"Frozen”に味をしめ、今回はミュージカル”Back To The Future “を見に来ました。どんなかなあ〜?