2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

帰国2日前。今日、家の荷物が出て行きました。 でもその前に、荷物に先だって、まずはるーさんが出発しました。必要書類一式とフード2日分をエージェントさんに預けて8:30amにお見送り(涙) 次に会えるのは2日のフライト前です。ちゃんとゴハン食べてお水…

なんとも可愛い♡

帰国を明々後日に控え(明々後日!!!)さすがに準備も大詰め。あす荷物の梱包があるため、昨日から荷物の仕分け作業にワタワタしています。 そんななので、るーさんにかまう暇ナシで昨日も放ったらかしでした。 そして今朝。朝、私が起きてちょっとスマホを触…

最後の…

今日はクーさんのとの最後の英会話レッスンがありました。ロックダウンの頃から約2年。 いろいろ教わり話し(多くは「話そうと試み」)ましたが、果たしてどれだけ上達したのやら。 でも、イギリスの文化や日常の生活のことなど、現地の人の生の話が聞けたこ…

シャーロック・ホームズ博物館

シャーロック・ホームズ博物館に行ってきました。 ロンドンを発つ前、最後いろいろ行きたいところがあるのに…結局近場に行っちゃってる(笑) 最寄駅はBaker Street Station。駅前にはシャーロック・ホームズの銅像がたっています。(ちなみに約2年前、この…