2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃ屋さん

お土産探しに…というのか、お土産のヒント探しに買い物へ。 全然関係ないけど、おもちゃ屋さん楽しそう♡ 踊ってるー! …て、実はこのおもちゃ屋さんはいつもこんな感じ(笑)ちょっと思い出に。

アフタヌーンティー

今日は最高気温30度のなか Kew Gardens に行ってきました。 今日のお目当ては園内レストランでのアフタヌーンティーです。あーさんと行こうね行こうねと言いながらすっかり忘れていたアフタヌーンティー。そして、前まえから一度試してみたかったキュー・ガ…

William Morris Gallery

帰国も迫り、駆け足でお出かけ。ありがたいことに誘ってくれるお友達がいてくれます♡ そこで今回はウィリアム・モリス・ギャラリー。 最寄駅からチューブで1時間くらいかけて行ってきました。 日本でも人気なモリス柄。初めての壁紙パターンや、プリントのた…

Hammersmith

今日はお友達、とーさんとなーさんと一緒にハマースミスへショッピング&クレープランチ。 ショッピングといってもIKEA に行こう♡というものですが。日本でも買える品だけど、一緒にワイワイお店を回るのもまた楽しいのね。 ガラスの容器2種類を購入。あと、…

バラを見に

今日はあーさんに誘われて、Reagen's Park にあるバラ園を見に出かけました。いまバラの季節なのね。 リージェンツ・パークはボンド・ストリート駅から歩ける距離。手軽に行けるのに、2年半の滞在で実は今日これで2回目。バラ園があることも知らなかった。 …

旬♡

どうやら今がイギリスのイチゴの旬みたい。 普段の値段で増量されていたり、割引セールになっていたり。 確かに真っ赤でツヤツヤで甘いー♡ ウィンブルドンのテニスで、観覧の際の外せないメニュー!?が Strawberry and Cream と PIMM'S 。旬だからなのね、た…

パブ・ランチ

昨日修学旅行から帰ったあーさん、今日は塾のテストです。土曜日なのにお疲れさま。 でも、お友達まーさんからお誘いを受け、テスト終了後にお向かいのパブでランチ。 もう一緒に座っているだけで楽しそうです♡ そして今日はなんだか急に暑い!現在31度!!!