2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これは買い

可愛いピザカッター、以前からちょっとチェックしていた物をセール価格で発見。 買いです! さっそくピザも買ってこよーう(笑)

旅行3日目

パリ3日目。 この日はワタシ的にはメインの日! クロード・モネさんの睡蓮を見に、朝の9:00入館の予約に合わせてオランジュリー美術館へ! ルーブル美術館もそうだけれど、入館時は荷物をスキャンして、結構しっかりした事前点検がありました。 ここの睡蓮は…

旅行2日目

ドタバタしているうちに日が過ぎてしまった(汗) パリ2日目を思い出しながら。 24日、パリ2日目はディズニーランド・パリへ。9:30オープンに合わせ、30分前にランド前に到着。 少し待って入園。と、いきなりミッキーとミニーのお出迎え♡ 気分アガりました! …

旅行♡

今日から2泊3日のパリ旅行です。 パリへはユーロスターという列車を利用。国際線なだけあって、出発の90分前には駅に来るようチケットに指示があったので、8:10発の電車に乗るため家を5:30に出発しました。駅では、飛行機ほどではないけれど、荷物検査や出国…

Tube Strike

今日は地下鉄のストライキ。入り口が閉じられてます。おかげでパパさんは在宅勤務になりました。 ここ、本当にスト多い! あらら…と思って駅を通過したあと、可愛いロビンちゃんを発見。可愛い声で鳴いてました♬ 今日はいいお天気みたいです。

もっと雪!

今朝はさらに雪! みぞれ寄りではあるけれど、霙というよりもやはり「雪」。 本日最高気温は2℃。寒いわけだ。白い点々…雪は写っているかしら。

雪!

3月7日、気分はすっかり春なのに。 雪が降ってます…白い点々、ちょっと見えないかな? 歩道や広場は花盛りなんだけど。 はやく暖かくならないかしらん…