お休み最終日

あーさん、みーさん、冬休みが終わって学校が始まりました。

あーさんは一昨日6日(金)が始業式でした。みーさんは、昨日7日(土)帰寮で、今日8日(日)が始業礼拝。

3学期。早いなぁ…そしてあっという間に終わってしまいそう。帰国もだんだん見えてきて。2人には、いま出来ること精一杯楽しんでもらいたいです。て、これは私にも言えることでした。

一昨日あーさんが学校に行っている間、みーさんはお休み最終日ということで、2人でふらっとお出かけしてきました。

Oxford Circus からCovent Garden まで歩き、その後お昼を食べて帰宅…というコース。

途中、無印風のお店で可愛いバッグを見つけたり、YAMAHAに入ってみたり。YAMAHAでは、日本語で「ウインターセール」と書いてあるのに日本人スタッフさんゼロでちょっとドキドキの入店…

みーさん、あれば楽譜が欲しかったそうだけど、特に良いものが見つけられなくて何も買わず。残念。ただのお散歩になっちゃった。

お昼は、教会を改装して作られたというフードコートで。バーが数店と、ラーメンやピザ、カレーや中華などのお店が入っており、私たちはタイカレーを食べました。ライチが入っていてちょっとびっくり。

帰りは最寄り駅Marble Archから帰宅。Tubeに乗る前に、駅横にあると聞いたバンクシーの絵を探してみると…あった!!! でもその上には落書き(絵はアクリル板で守られています)。初めてひとつ見ることができました。

超近場だったけれどね。お休み最後の日のお出かけは楽しんでもらえたのかしら。