おめでとう!

本日、みーさんのお誕生会をしました!
おめでと~う!!
日本からもお祝いメールやカードいただきました。
ありがとうございます!

今日は朝からケーキを焼いてお祝いの準備。
いつもはあまり興味を示さないあーさんも、今日は「暇だから」(照れなくていいのに…)と、スポンジ台を焼くところから手伝ってくれました。
意外に台所仕事が好きなみーさんも、自ら準備に加わってくれ、無事スポンジ台完成。

デコレーションはあーさんにお任せしました。
イチゴがどーんと豪華だね。
ブドウはあえての不規則な色の並びなのだそうです。
前回失敗したホイップクリームも、今回は美味しくできました。良かった!

そして昼食&お祝い。
あーさんからは絵のプレゼントがありました。
私たち親からはまだ用意できておらず。ごめん。
イイモノ、はやく見つかるといいね。

受験もあって忙しい年だけど、目一杯楽しんだり頑張ったり、思い出深い年になってくれたらいいな。

すぐに顔を隠しちゃう
f:id:yuluami109:20210705012752j:plain

クリームは4種類ほど売られていて、それぞれ使い道が異なるそう。今回はWhipping creamを買って無事成功(前回はDouble creamで失敗)。
f:id:yuluami109:20210704234348j:plain