ハロウィンの準備

きっと日本もだけど、いまスーパーなどではハロウィングッズが売られています。そしてついでに書くと、ハロウィングッズの横...あるいは向かいには、早くもクリスマスグッズも並んでいます(笑)

クリスマスは今はヨシとして、ハロウィンのこと。

いつもお世話になっているスーパー、モリソンズ。入り口には、どーんとカボチャ売り場があって。先日ほぼ空っぽだったから、またおかわりを置いてあるのだと。みんな結構買っているみたいです。

聞くと、ハロウィンはもともとはイギリス...アイルランドが始まりらしいですよ。

カボチャのランプを作る予定にはしていないのだけど。これだけのカボチャを見たら、ちょっと作りたくなっちゃう(笑)

f:id:yuluami109:20211029233846j:plain


リスさん、今日もやってきました。そして今日はご飯を探して家の中を覗いてました(笑)慌ててピーナッツを外に置きました!

f:id:yuluami109:20211029234003j:plain