バレンタイン

今日はバレンタインデー。

買い物に出たら、お店には花がいっぱい。普段からどのお店にも花が置いてあるけれど、今日は特設売り場まで。そして街行く人も、普段から花束を持って歩いている人は多いけれど、今日はまた一段と花束を抱えた人が多いです。

バレンタインデーは、大事に思う人へ気持ちを贈る日なのだとか。カードと共にお花を贈ることが多いみたい。ちなみに、カードには差出人の名前は書かないのが定番とのこと。夫婦間でもカードを送り合う日だそうで…逆に忘れていたら「どーなってんの?」とちょっとヒンシュクものなのだとか。そしてやはり相手の名前だけ書いて、書いた自分の名前は書かないって。

誰から届いたのかな。あの人かな?と、いろいろ想ってちょっとロマンチックな日なようです。

f:id:yuluami109:20220223000557j:plain