ウィンブルドン

Wimbledon Tennis Championship 観に行ってきました! と言っても、全然ファーストコートとかではなく、その他多くのコートで行われていた試合の観戦。注目のファーストコートの試合は、ファーストコート裏の芝の丘(その名もThe Hill )に座って特大ビジョンで観戦というお手軽さでしたけど。

あーさんの学校と部活が終わった17時半に最寄駅から会場へ向かい18時半過ぎに会場到着。このお手軽な Grounds Pass というチケットは、時間が遅いこともあって1人£5でした。安(笑)!!!

目の前での生の試合、やはり迫力がありました。またボールボーイやボールガールの動きもピシッと気合いが伝わってくる距離。そして試合が終わると、今度はコート整備のコ達が芝に上がった砂を払う作業を始めて…会場にいるから見られた光景かも。

20時頃までコート際で試合の生観戦、その後ザ・ヒルへ移っておにぎりやマドレーヌを食べ、ピムスを飲んでビジョン観戦。9時半ごろに全ての試合が終了し、帰宅しました。

家に着いたのは夜の11時半。あーさんは学校、部活からのテニス観戦。きっと疲れたよね…でも楽しめたかな?…ピムスも一口飲んだしね(笑)


ちなみに会場の最寄駅はホームもウィンブルドン仕様