あーさんの校外学習

あーさん今日は校外学習です。行き先は Imperial War Museums。

私も行ったことのない博物館。どんな展示なんだろう? もちろんイギリス視点の展示かと。帰宅したら、あーさんに説明してもらわなくちゃ。

そして、この校外学習を前に英語の授業で習った(そしてスペル・テストがあった)単語というのかなかなかでした。

 突破口  breakthrough 

 徴兵        conscription

 悲惨な    devastating 

 侵略        invasion 

 配給        ration 

 降伏        surrender

 避難する evacuate 

 兵士        soldier 

 防空壕    shelter 

 塹壕        trench 

 魚雷        torpedo

 帝国        empire 

ほぼほぼわからん(笑)