Ducklings and Cygnets

今日から三連休♡  なのに帰国準備がなかなか思うように進まず、気持ちはいつもどこかモヤモヤを抱えていて、どうも出かける気力が湧いてこない今日このごろ。

そして今朝は、朝イチで送りたいメールがあったりで、朝からのお出かけはできず。

昼近くになって、今日できることが済んだところでようやく「ちょっと出かけるか!」な気分に。

そこでお馴染み Kew Gardens へ、カモの赤ちゃんを探しにGo!!!

30分でカンタンなお弁当を用意して外ランチ。

池に向かって歩く途中、シャクナゲがとても綺麗に咲いていました。花の道を抜けたところ、木陰のベンチでお昼ごはんに。のんびり食べていたら、なんとキツネがすぐ横を通過してびっくり!

お弁当を食べ終え池へ向かうと…いたいた♡

多分コガモとハクチョウのヒナ。duckling と cygnet と呼ぶそうです。

ハクチョウのヒナはすぐに座っちゃうコ達で、基本地面に座って草を食べていました。体が重いのかな?

この時期の外は本当に気持ちがいい! (ちなみに ↑この↑ バラの名前は Kew Garden )