エジンバラ2日目

朝ごはんは近くのカフェに。

Full Scottish styleと書かれた朝食プレート、パンケーキ、ワッフルの3皿を4人でシェア。それでも十分な量でみんなおなかいっぱい。

おなかを満たした後は最後の買い物へGo!!!

昨日はあーさんとパパさん、今日はみーさんと、それぞれに気に入ったマフラーやストールを買うことができました。私は趣味のエコバッグをゲットして満足。

14時エジンバラ空港発の飛行機に乗るために、11時半に街を出ました。

短い時間だったけれど楽しかったね♪

 

…とここまでは良かったのですが、帰りの飛行機が問題でした!!!

1時間遅れで帰りの飛行機が到着。なので1時間遅れて乗り込むこととなり、座席について待つこと2時間。コンピュータの不具合が直らないと一旦飛行機を下ろされてしまいました。

空港でさらに待つこと3時間。ようやく準備が整い、当初の予定から6時間半遅れでエジンバラを発つことができました。

結局23時過ぎに帰宅。るーさん、お留守番ありがとう。遅くなっちゃったね。

今回のエジンバラの旅。楽しい思い出が、最後に飛行機モンダイに持って行にかれてしまいました(笑)