シャーロック・ホームズ博物館

シャーロック・ホームズ博物館に行ってきました。

ロンドンを発つ前、最後いろいろ行きたいところがあるのに…結局近場に行っちゃってる(笑)

最寄駅はBaker Street Station。駅前にはシャーロック・ホームズの銅像がたっています。(ちなみに約2年前、この場所でスマホを失くしたことに気づき大ショックを受けました…)

駅から徒歩2分で博物館に到着。

ホームズの「下宿」だけあってとても狭い印象。でも興味深く展示された品々を楽しんできました。本を全てしっかり読み込んでいるホームズファンだと、きっともっともっと楽しいのだと思います。

記念にハドソン夫人の部屋にあった訪問ノートに記帳してから博物館を後にしました。