やっちゃった!

やってしまいました…。
今日はごみの回収日。なのに出すのが遅れて回収してもらえませんでした(涙)
8時半には出したんだけど。
このところ10時とか11時とかに回収されることが多かったので、すっかり油断していました。

ここでは、各家にbinと呼ばれる大きなごみ箱を持っていて、所定の日に収集車が各家を回り、ごみを回収してくれます。
ごみ箱のサイズは胸の高さほどあり、普通ごみ用とリサイクルごみ用の2種類。毎週、それぞれを交互に回収してくれます。
あ。あと、私は利用していないけれど、生ごみ専用のごみ箱も実はあって、こちらは毎週の回収。

今日私が出せなかったのは生ごみを含む普通ごみ。次の回収は2週間後になるので、つまりは1ヶ月分のごみを溜め込んでしまうことに。
ごみ箱は屋外にあるので、また次まで置いておけばよいだけなのですが、やはり気持ち的にガックリ。
次回は絶対に逃しません!

そしてごみを回収してくださっている方。今度の回収では少し臭ってしまうかも。ごめんなさい…。

f:id:yuluami109:20210402044443j:plain