キュー・ガーデン

今週は復活しました、週末の公園散歩。
今回は、The Royal Botanic Gardens, Kew
王立の植物公園です。

広い園内。どれも大きいけれど明るい印象の木々の中を小道が通っていて、のんびり歩くのは気持ちが良かったです。
高い塔があったり、日本庭園があったり。
名前を知らない木や花もたくさん育ててありました。この時期、まだチューリップが綺麗に咲いており、桜もまだ花が残っていて、日本よりも涼しいよう。
温室もいくつかあったけれど、コロナのせいかオープンはしていませんでした。

途中、持ち込んだ昼食を食べ、飲み物は園内で買って、のんびりとした時間を楽しみました。
f:id:yuluami109:20210503000307j:plain
f:id:yuluami109:20210503003136j:plain
f:id:yuluami109:20210503004028j:plain

《おまけ》
今回はバスを利用して公園へ。初めて2階建てバスに乗りました。
2階最前列に座ることができ、みーさんもあーさんもちょっと楽しそう。
ようやくこうして、少しお出かけもできるようになりました。
本日の総歩数は23982歩。疲れました。