初バーベキュー

お天気ぐずぐずで肌寒い2週?3週?が過ぎて、一昨日あたりからまた暖かくなってきました。
祝日が少ない印象のイギリスで、今週末は珍しく3連休。
お天気よし! お出かけ日和!!
だけど、今日は英検、休み明けには学力テストとテスト続きで、子どもたちお出かけの誘いに難色。

…というわけで、家でできるイベントとして、初めてバーベキューをしました。

炭も着火材も網もセットになったコンロを使って簡単スタート。
牛肉、ラム肉、牡蠣、エビにぐるぐるウインナー。ナスと玉ねぎ、それから焼おにぎりとガーリックトーストも焼いてみました。
個人的にはこんがり焼けたラム肉が気に入りました。

ちなみに本日のバーベキュー奉行はみーさん。
じいじ、ばあばの家でも、いつもしゅーさんと焼き肉焼いてくれていたので慣れたもの。
今日もありがとう!

慣れないバーベキューでドタバタと落ち着かなかったけれど(焼いてもらっているのにね)、外で食べるご飯はまた気分が違って美味しかったです。
f:id:yuluami109:20210530233323j:plain

るーさんも興味津々。窓際まで見に来ました。
「私のお肉もありますか?」
f:id:yuluami109:20210530233424j:plain