サイエンス辞典

みーさん、宿題がんばってます。

今回の理科の宿題は「みんなで作るサイエンス辞典」
クラスのみんなでテーマを割り振って、それぞれ要点をまとめて2分間の動画を作製、共有する…というもの。
先生いわく、次のテストに活用できてイイでしょ?…なのだそう。

みーさんの担当は「地層からわかること」
教科書やネットで調べながら内容をまとめ、内容が決まったらパソコンでスライド作り。私の頃のように、手作業切り貼りではないんだね。大変。
昨晩は遅ーくまで、パソコンに向かいスライドを作っておりました。
今日も朝からがんばってます。

イイ動画になるといいね。

f:id:yuluami109:20210531074837j:plain

みーちゃん今日は走らない?と、階段から覗くるーさん(昨晩)
f:id:yuluami109:20210531074953j:plain