ラーメン

今日、お昼ごはんにラーメンを作りました。
こちらでは種類豊富なNISSHIN出前一丁があるけれど、結構油分も多くて、食べたいのに食べたくないと感じることも。

ありがたいことに、今はネットを開くとほぼ何でもレシピが見つかります。
ちょっとあっさりめの味を求めて、今日は京風の醤油ラーメン。エッグ・ヌードルを使って作りました。

意外にも(失礼!)フツーに家にあるもので美味しいスープが出来上がり、麺類の好きなパパさんあーさんにも、ラーメンがあまり好きではないみーさんにも好評でした。

あっさりとか言いながら、今回ネギ&ニンニクを増量。
わーい♪と食べてしまったので写真はナシですが。
参考にしたのこちらのレシピ。良ければお試しください!
https://erecipe.woman.excite.co.jp/sp/detail/85190ea720d849a999148cce2bc0a289.html

出前一丁の棚。中華食材店で。
f:id:yuluami109:20210628075028j:plain