ガチャガチャ

毎朝あーさん、通りの角でお友だちと待ち合わせをして学校へ行っています。
で、その角には小さなお店があります。

表には玉ねぎやじゃがいも、生姜、オレンジなど、ちょっとした野菜や果物、中には(私はまだ入ったことないけれど)ドリンク類やお菓子などが売られているみたい。
現地の子どもたちが朝から店の前に集まって(同じく友だちと待ち合わせ?)おやつをパリパリしながらおしゃべりしていて毎朝楽しそう。

そんな子ども達がときどきやっているのが店先にあるガチャガチャ。
スーパーボール、一回20ペンス。30円ほどです。
色がハデハデしいスーパーボール、とても気になる!
一度やってやろうと思っています(笑)

そしてその隣にあるのがカプセル型のガチャガチャ。
こちらの子たちはカプセルを上から地面に落として開けていました。大胆!

f:id:yuluami109:20210708235855j:plain