運動会!

今週土曜日、みーさんあーさんの学校の運動会がありました。
小学部、中学部、合同での開催です。
中学生本人は必須、保護者も推奨され、家族揃ってコロナの簡易テストを済ませてから、車で20分ほどの距離にあるスポーツセンターへ。

あーさんは100m走と棒取り合戦とダンス、応援、代表リレーに参加。
みーさんは、100m走と1マイル走とロンドンステークス(企画モノのかけっこ)に、ダンスと応援と代表リレー。
たくさん見るものがあって、私たち親は楽しい限り。

ちなみにあーさん、この運動会でゴール係を担当。
各学年の徒競走の度に出てきては神妙な顔で係りの仕事をしていました。みんなのゴールと自分の競技の準備とで、なんだかずっと走り回っていたあーさん。
一生懸命な姿が見られて、これもまた良かったです。

二人が頑張るなか、私たちはどの競技も楽しく観戦♪
棒取りのあーさん。軽やかにポイントとなる棒を拾いサクッと帰還。要領よし(笑)
ダンスでのみーさん、最後はセンター最前列で踊っていてびっくり。「そんな(イマドキな)ダンスも踊れたのね…」と、私の知らないみーさんを見ることができました。

最終種目、優勝のカギを握る!?代表リレー。
走り得意なあーさんと、短距離苦手なみーさんは、ともに白組さん。
あーさんは本当に楽しそうに颯爽と走り抜けていきました。
みーさんも、しっかりイイ感じで走りました!
事前の苦労を知っているだけに、祈る思いで応援してしまった(笑)

結果、白組は残念ながら負けてしまい優勝を逃したけれど、そして本人相当悔しかったみたいだけれど、私たちはいっぱい二人の頑張る姿が見られて本当に嬉しく楽しかったです。
二人にも、心に残る運動会であって欲しいと思います。


会場は400mトラックがあるだけの広場みたいなと場所。空港が近く、上空を飛行機が何機も通過しました
f:id:yuluami109:20210716090212j:plain