なんの実?

今日、なんだかわからない実をもらいました(笑)

家の裏の道を通って買い物に出掛けたら、一人の女性がなにやら道端の木の辺りでゴソゴソ。
近くまで行くと、ちょっとだけ顔見知りの女性…よく犬を散歩させておられて、時どき目が合うとニコっ&「Hallo(^^)」と言う程度。…言わない時もあります。

その方がおもむろに「持っていって(^^)」と。
なんの実か尋ねると、うーんうーん言うだけで返答なし。プラムですか?と聞いてみても、うーん…。
「まあ、食べられるから食べて」みたいなことを言って渡してくれました。

名前もわからない何かの実。
ちょっとドキドキもするけれど、とにかく一口かじってみました。直径2~3cmの黄色い実。
味は桃っぽいです。

いったいなんの実なのでしょうか…(笑)

f:id:yuluami109:20210731235848j:plain

おまけ。
ちなみに、この「目が合うとニコっ」な関係の人がこの辺りにあと2~3人います。
家族に話したら「なにやってんの」と笑われましたけど(笑)