ワクチン接種

2回目のワクチン接種に行ってきました。
もともとは8月20日の予定だったのが、接種間隔の見直しにより4週繰り上がりました。

今回2回目ということもあり、接種は非常にスムーズでした。接種前の質問数が少なかったのも一因かと。
会場到着からものの5分ほどで注射終了。
あとは体調の急変がないか、会場で15分間待機してから帰りました。

日本もどんどんワクチン接種が進んでいるようで、かーさんも、まーさんも、ゆーさんも、ちょうど前後して2回目を接種。
これで少しずつでもコロナ収束に向かえばいいなと思います。

接種会場 CP House
f:id:yuluami109:20210801002112j:plain

街中にはこんな看板も (NHS: National Health Service 国営の医療サービス)
f:id:yuluami109:20210801002305j:plain

接種が終わるともらえるシール(笑)
f:id:yuluami109:20210801003657j:plain