ホランド・パーク 再び

家から一歩も出ようとしないあーさんを外へ連れ出すため、また日曜はみーさんの講習がお休みということで、今日はちょっとおでかけ。
以前リスがいっぱいいた公園、ホランド・パークに行ってきました。
今回は、リスにあげるピーナッツを持って♪

ここだ、ここだ、と、以前人慣れしたリスがいっぱいいた場所に行ってみると……なぜだか今回は全く出てこず。
リスを求めてお散歩続けると時どき1匹が顔を出すかな?程度。
ちょっとがっかりしながらさらに探して歩いていると、こんどは曇り予報にもかかわらず雨がザー!

葉の茂る木の下に避難して雨が止むのを待っていたら、やった♪1匹2匹…とリスが顔を出し始めました!
じっとしていたのが良かったのかな?

物怖じせずに元気にピーナッツを取りに来るコ、欲しいけれど最後近寄り切れない慎重なコ、なんだかのんびりトットット…と普通に取りに来るコなど、個性いろいろ。
また、その場で食べるコ、巣?の方へ持ち去るコ、土を掘ってテンテンと埋めるコなど、これまたいろいろ。
なんとも可愛かったです。

そうこうするうちに雨も止んで。
ピーナッツ一袋ぶん全部あげてから帰りました。

またピーナッツ持って行きます(*^^*)


f:id:yuluami109:20210805161431j:plain
f:id:yuluami109:20210805161502j:plain

後で食べまーす♪テンテンテン…(ブレてますが)
f:id:yuluami109:20210805161615j:plain