初収穫

今日、庭のトマトを初収穫。ちょっと嬉しい♪


植えたのは5月の末頃だったかな? 

この庭には大きなカタツムリとナメクジがたくさんいるので、これまでに、枝豆が消え、なにやら(忘れてしまった)が消え、ついでに言うと、そばに植っていた10株ほどのビオラもほぼ全て食い尽くされて、苦戦続きの野菜作りでした。

と言ってもお世話はパパさん。私はなにもしていないのだけど(笑)


また、ようやく実がついても、このところ日中の気温は22〜23℃。曇りの日が多く、ちゃんと赤くなるのか心配してました。

うっすら赤くなり始めてからここまで1週間?もっと?かかったでしょうか。ちょっと皮が硬そうな気もしますが。


パパさんが頑張りましたので、今日の夕食、パパさんのお皿にこのトマトをのせたいと思います😊


f:id:yuluami109:20210822014849j:plain