キノコ発見

日本では椎茸やシメジ、エリンギ、舞茸、なめこ。いろいろなキノコを食べていました。でもここて見るのはマッシュルーム一本(笑) サイズは握り拳くらい大きなものから、日本でもよく見る小さいものまでいろいろあるけれど、いわゆる「マッシュルーム」しか見なくて。

あ。日本食材店や中華食材店ではシメジや椎茸など普通に売ってます(笑)

まあ、あるところにはあるのですが、ひと月ほど前に地元スーパーでエリンギと椎茸のミックスパックを見つけました!全然気付いてなかった! そこからよくよく見ていると、ほかのスーパーでも(例によっていつもじゃないけど)売っていることが分かりました。

椎茸はshiitake mushrooms、エリンギはking oyster mushrooms。ちなみにkingのないoyster mushroomsはヒラタケだそう。

焼きそばやお味噌汁の具が増えて嬉しいです!

f:id:yuluami109:20211106000904j:plain

f:id:yuluami109:20211106001036j:plain