りすvsねこ

先日よりリスちゃんが庭に食べ物を探しに来るようになりました。姿も動作も可愛いので、もっと来てくれたら嬉しいと、ピーナッツを庭に置くようにしたから?このところ毎日姿を見せてくれています♪

で、今日は私も比較的ヒマな日で、るーさんとソファでのんびりしていたら、急にるーさんが低い体制で窓の方へスルスル〜と忍び足。

見ると、窓の外にはリスちゃん。

次の瞬間、るーさんが窓ガラスにドン!とアタック。どうやら野生の血が騒いだみたいです。

ガラス越しに、るーさんが「ドン!」しただけで、平和的に済みました。勝ち負けがつかず良かった。

そして我が家の三女、やっぱりネコでした(笑)


にらみあい!?f:id:yuluami109:20211108191927j:plain

捕まえられなかった...f:id:yuluami109:20211108094648j:plain