Winter Wonderland

今日から冬休み。

我が家にしては珍しく、お休み初日からお出かけしました。

ハイドパークのクリスマスマーケット。マーケットといっても、露店も並ぶけれど、大半は遊園地。

これまでは無料で自由に出入りできたというウィンターワンダーランドだけど、昨年はコロナで開催ナシ、今年は入場券を発行して人数制限しての開催。...とあっても、屋外会場だからか、それほど人数制限をしている感じはなかったけれど?

私たちは到着してまずはスケートリンクへ。みーさんあーさんは初めてのスケート体験。私は子どもの頃滑っていたし...と余裕でいたけれど、結局子ども達と同じように、ゆるゆる滑るのがやっとでした。退化。何度も転んだし。

あーさんとパパさんは結局一度も転ばなかったな。

リンク中央ではサンタ帽を被ったお姉さんのギター&生歌。スイスイ〜♪とはいかなかったけれど、楽しいスケート体験でした。

f:id:yuluami109:20220101164532j:plain

その後、チョコフォンデュにホットドッグ、チュロスやホットワインでお腹を満たしてから、観覧車へ。

午後5時でももう夜みたい。空から、色とりどりに光る会場を見ることができました。

冬の思い出、ひとつできたかな?

f:id:yuluami109:20220101164809j:plain