これは???

どうもよろしくない状況です。

27日の朝起きたところで我が家の女子チーム3人の喉が痛く、おや?

昨日28日、あーさんと私は変わらず喉が痛いだけだったけれど、みーさんが発熱。これはもしや(汗)

家族揃って、自宅に置いてあったコロナの簡易検査キット(lateral flow test)でコロナチェックを実施。

結果、大人は陰性で、子ども陽性。

テストストリップに2本線が出たの初めて見ました!...できれば見たくなかった2本線だけど。

パパさんは全くの無症状で陰性だけど、私は喉がしっかり痛くての陰性。感度の高いPCR検査なら陽性と診断されるかも?

 

国のルール上、ラテラルテストで陽性が出たら、直ちに自己隔離を開始してPCR検査を受けることになっています。で、PCR検査で陽性が出れば隔離続行、陰性が出れば隔離解除。

でも、これまでならすぐに取れたPCR検査の予約がこの日は取れなくて。年末が近いせいなのか、毎日10万人超、いまや毎日18万人という新期感染者の増加で検査が追いついていないのか。

仕方がないので、自宅から検体を送る方法を取り検査を手配。とにかく自宅にこもることになりました。

ちなみに、3回目のワクチン接種を済ませている場合、接種から14日経過していて簡易検査で陰性ならば外出ができることになっています。

私たちは12月20日に3回目を受けたので、1月3日で2週間が経過します。

 

今回陽性と判定されたみーさんとあーさん。

あーさんは、喉が痛いだけで熱はなく、いたっていつも通り。

みーさんは喉がかなり痛いらしく、熱は37.4〜38.6度。ちょっと辛そうです。

とにかく、早く熱が下がってくれるといいのですが。

 

左から、みーさん、あーさん、私。 判定後時間が経っているのでラインが薄くなってますが。

f:id:yuluami109:20220101172329j:plain