Cotswolds

昨日30日、コッツウォルズ(Cotswolds)地方へ行ってきました。朝からいいお天気のなか、車で2時間ほどのドライブ。

もともと羊毛、毛織物業が盛んだったこの地域、産業革命と共に敷設された鉄道網から外れたために、昔ながらの街並みが今も残ることになったとのこと。

この地域には小さな村がいくつか点在しており、昨日はそのうちの3つの村へ。

まずはBibury。本当に町並みと小さな食事処とお土産物屋さんが2つ?あと郵便局。のどかなのどかな穏やかな時間を楽しむ感じ。村をくるりとひとまわりして写真を撮ってお土産を買いました。

次はStow-on-the-wold。ちょっと間違えて行ってしまった村。Biburyよりも賑やかでお店もたくさんあって、アンティークのお店が多い村とか。通りすがりの画材店に立ち寄り、犬と猫の描き方の本と、uniのペンを買いました。あーさんご満悦〜🎶

最後はBourton-on-the-Water。小川の流れる美しい村?町?だけど、the観光地。思っていたよりも賑やかな町でした。たくさんの観光客さんが水辺でのんびり過ごしておられました。

どこも綺麗…可愛らしい雰囲気の村・町。コッツウォルズの他の村は、また次回みーさんも一緒にね。