デザイン・ミュージアム

金曜29日の話です。

ママ友さん2人と一緒にデザイン・ミュージアムに行ってきました。

リスでお馴染み、行きつけの!?ホランド・パークの端っこにあって、外から見たことはあったけれど、入るのは今回が初めて。

小さなミュージアムだったけれど、学生さんたちが競ったグッズの展示…優勝作品は販売も!…があったり、懐かしのラジオやテレビ、電話その他、デザインの変遷がわかるようになっていたり。あと服飾系のまさにデザインの展示もありました。

すぐに見終わると思っていたのに意外に長居。ショップも楽しく覗いて…お目当てのエコバッグは買えなかったけれど、満足してミュージアムを後にしました。

その後、ランチを食べ、お茶を飲み、楽しい1日となりました♫


ロゴ紹介?のところではIBMのロゴも。

お昼はパスタの代わりにスライスしたナスを使ったラザニア(手前)。パン屋さんのイートインで。