ロビンちゃん

今朝、あーさんを登校仲間との待ち合わせ場所まで送り届けて家に帰ると、門の上にちょこんと可愛いお客さま♡

今回は猫ではなくて…

ロビンちゃん♡♡♡

本当の名前はヨーロッパコマドリ。ここイギリスでは通称ロビン。みんなに愛されている鳥で、イギリスの国鳥とも言われているとか(正式にではないそうだけど)。

残念ながら、スマホを出して…としている間に飛んで行ってしまって写真に収めることはできず…。

でも!実は昨日もロビンちゃん来てくれていました!

玄関側の芝生が伸び放題だったので芝刈りをしていたら、隠れていた虫が行き場を失い出てきたようで。ロビンちゃんが何度も何度も虫を探しに姿を見せていました。

小さくて、丸っこくて、オレンジ色が可愛くて。さらにはすぐ近くまで降りてきてくれるこのロビンちゃん。愛されるわけです♡

 

写真は昨日の芝刈りのときのもの。影が邪魔(涙)

苦肉の策。昨日、あーさんのカメラではなかなかよく撮れました。

やっぱりカワイイ!